40代の女性におすすめのエイジングケアとは【シンガポール日系美容室NINE BY SWEET BASIL】

40代の女性におすすめのエイジングケアとは【シンガポール日系美容室NINE BY SWEET BASIL】

40代になって急に肌のハリが失われたと感じている女性は少なくないのではないでしょうか。毛穴が目立つようになったり、くすみ、シワ、たるみが気になりだしたという方も多いかもしれません。
そんな時はエイジングケアを意識しながらスキンケアアイテムを見直してみてはいかがでしょうか?
今回はエイジングケアに効果的な美容成分について触れながら、エイジングケアに力を入れているメイコー化粧品がおすすめする化粧水と美容液も一緒にご紹介します。
エイジングケアを取り入れて、いつまでもみずみずしい肌を手に入れましょう。

エイジングケアはいつから始めるべきなのか 40代からは早い?遅い?

エイジングケアが大事と分かっていても、いつから始めればよいのか分からないという方は意外と多いようです。
実はエイジングケアについては、何歳から始めなければならないという明確な基準はありません。肌が気になりだした時点で始めればよいのです。
40代だからといって遅すぎるわけではありませんので、安心してください。
肌のコンディションが悪くなるのは、ハリを出すためのコラーゲンが減少したり、肌を構成する細胞の新陳代謝の周期が長くなったりするためです。小じわやシミなどが肌のコンディション悪化のサインとなりますので、もしそういったトラブルが気になりだしたら、すぐにエイジングケアに取り組むようにしましょう。

40代のエイジングケアってどうすればいいの

では、具体的にエイジングケアはどのように行えばよいのでしょうか。
巷では様々な方法が紹介されていますが、もっとも簡単なのは、普段使っている基礎化粧品や美容液をアンチエイジングの効果が期待できるものに変えるということです。
つまりエイジングケアに効果的な美容成分が含まれているかどうかに着目して、スキンケアアイテムを見直していきましょう。

美容成分1:コエンザイムQ10

コエンザイムQ10とは別名ビタミンQとも呼ばれており、体内でエネルギーを作り出す重要な役割を担っています。
また、エネルギーを作り出す際には活性酸素という体のサビのような要素も排出されます。
この活性酸素を除去する働きも期待されていますが、残念なことにコエンザイムQ10は20代をピークとして、40代以降は急激に減少してしまう傾向にあります。
老化による不足をスキンケアで補い、エネルギーをどんどん作り出していくことで若々しく元気な肌をキープすることを目指せます。

美容成分2:コラーゲン

美容成分としてよく耳にするコラーゲンですが、実はタンパク質の一種。
しかも身体を構成するタンパク質の30%を占めており、肌においては70%にもなるとても大事な成分です。
繊維状をしており、お肌にハリと弾力を与えみずみずしく保つ働きをします。
加齢によるたるみはコラーゲン不足が原因とも言われていますので、こちらもしっかり補充したい成分ですね。

美容成分3:ホワイトニング成分

昔は気にならなかった肌のくすみやシミが、40代から目立つようになった…という方はホワイトニング成分にも注目です。
美白といえばビタミンCを思い浮かべる人が多いでしょう。ですがビタミンCはそのままだと壊れやすく、お肌に浸透しにくい性質があります。
そこで近年注目されているのがビタミンC誘導体です。持続型のビタミンCで壊れにくく、お肌へ浸透しやすいため美白効果も期待できます。
さらにニキビ跡や日焼け跡などの赤みが気になる場合は、消炎作用のあるグリチルリチン酸2Kが含まれているものを選ぶとよいでしょう。

 
上記のような、コラーゲン成分がたっぷり含まれている基礎化粧品やホワイトニング成分が入った美容液などを選ぶのがおすすめとなります。
また、40代になると将来に備えて貯蓄もしていかなければならないため、高額の基礎化粧品や美容液よりも、$50以下で手に入るプチプラのものを選ぶようにするとよいでしょう。値段がリーズナブルであっても、しっかりと効果が期待できる商品はいくつもあるのです。

まとめ 40代のエイジングケアは基礎化粧品や美容液を変えるところから

基礎化粧品や美容液をエイジングケアの効果が期待できるものに変えてみるというのは、誰でも簡単にできるはずですので、40代になって肌のコンディションが気になりだしたという方は、さっそくお店に行ってそういった商品を購入してみてはいかがでしょうか。

NINE BY SWEET BASIL【シンガポール日系美容室】

ADRESS

26A purvis street singapore188603

この記事を書いた人

Access

NINE BY SWEET BASIL
26A parvis street Singapor 188603
Mon-Fri 10:00am-8:00pm
Sat.Sun.Holiday 10:00am-7:00pm
Tuesday-Closed