お疲れ女子必見!疲れて見えない簡単まとめ髪テクニック【シンガポール日系美容室NINE BY SWEET BASI】

お疲れ女子必見!疲れて見えない簡単まとめ髪テクニック【シンガポール日系美容室NINE BY SWEET BASI】

忙しくてヘアアレンジをする時間がない!
不器用だから凝った髪型は真似できない・・・。
ルーズなゆるふわヘアスタイルを目指したのに、ボサボサで疲れた印象になってしまう・・・。

そんな悩みはありませんか!?
今回はお疲れ女子必見の、簡単にできて疲れて見えないまとめ髪テクニックを紹介します。

疲れた印象にならない3つのポイント

一歩間違えると「疲れたオバサン」感が丸出しになってしまうルーズなまとめ髪。
しかし、いくつかのポイントを押さえるだけでグンとオシャレ度をアップさせる事ができるんです。

■髪にツヤがある

髪にツヤがあればルーズなヘアスタイルやシンプルなまとめ髪でもオシャレな印象になります。

髪のツヤ出しにはアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使うと良いでしょう。
サラッとしたテクスチャのものは付けすぎてしまい髪のベタつきの原因になってしまうことがありますので、固めで濃いアウトバストリートメントがオススメです。

■ヘアゴムやピンを隠す

ヘアスタイリングに必要なヘアゴムですが、「くるりんぱ」や「ギブソンタック」などのヘアゴムが見えないヘアスタイルだとルーズでも疲れた印象になりません。
一つくくりの場合は、結んだ髪の下の毛束を少し取って、ゴム周りにクルクル巻いてピンで留めて隠しても良いでしょう。

また、髪の毛を留めるのに便利なアメピンも、見えないように隠すとこなれた印象でオシャレ度がアップします!
うまく隠すのが難しい場合は、金色のアメピンをあえて見せて留めるのもオススメです。

■トップにボリュームを持ってくる

トップにボリュームがないと老けて疲れた印象になってしまいます。逆毛やカーラーでふんわりトップを作ると若々しく見えますよ。

ヘアアクセサリーで簡単若見え!

シンプルな一つくくりでも、結び目をヘアアクセサリーで隠すだけで老けて見えない簡単ヘアスタイルの完成です!

ショップやネットには様々なヘアアクセサリーがありますが、オススメは小ぶりでシンプルなデザインのもの。
シルバー系パールゴムならば、プチプラでも上品な印象に仕上がります。

ゴージャスなキラキラ系やハンドメイドのほっこり系、ボリュームのあるシュシュなどは洋服とマッチしにくかったり、安っぽく見えてしまったりするのでかえって疲れた印象に見えてしまうこともあるので避けた方が無難でしょう。

いかがでしたか?

ちょっとしたポイントを押さえるだけで疲れた印象を一気に払拭できちゃいます!
お疲れ女子の皆様、ぜひ試してみてくださいね。

シンガポール日系美容室 NINE BY SWEET BASIL

ADRESS

26A Purvis Street Singapore188603

この記事を書いた人

Access

NINE BY SWEET BASIL
26A parvis street Singapor 188603
Mon-Fri 10:00am-8:00pm
Sat.Sun.Holiday 10:00am-7:00pm
Tuesday-Closed