バレイヤージュカラーについて

バレイヤージュカラー

街中やSNSでも見かける機会が多くなったバレイヤージュスタイル。

髪に立体感を取り入れ、自然な抜け感を作ってくれるとして注目せれるカラーリング方法です。

バレイヤージュを取り入れたスタイルは、飾りすぎないラフさと海外っぽい雰囲気が楽しめるオシャレスタイル!

今回はそんなバレイヤージュカラーの特徴や気になる色落ち問題、そしておすすめスタイルについてご紹介していきます。

バレイヤージュカラーってどんなスタイル?

バレイヤージュとは「ほうきで掃く」というフランス語に由来する言葉。

その意味にちなんだバレイヤージュカラーは、まさに髪の表面をほうきでざっと掃くように、ハケを使って色を入れるカラーリング方法です。

表面にベースカラーよりも明るいカラーを入れることで立体感が生まれ、ハイライトのような役割を果たします。

また根元からきっちりカラーをしないことが多く、出来上がりがグラデーションのようになるのも特徴。

外国人風のヘアスタイルに仕上がるため、おしゃれさんの間で話題なんです♡

ハイライトとの違い

立体感が生まれる、という意味ではハイライトもバレイヤージュも似ている気がしますよね。

では何が違うのでしょうか。

ハイライトとバレイヤージュの違いは「カラーの入れ具合」にあります。

対してバレイヤージュは、毛先に向かって徐々にカラー剤を入れていくものです。

ハケを使い、毛先に向かって色をぼかしながら入れるので、より自然な立体感を演出できます◎

3つのメリット

①凝ったヘアスタイルやカラーにしなくても、おしゃれ感が出る!

バレイヤージュカラーの1つ目のメリットは、取り入れるだけでおしゃれ見えするその見た目!

ぼかしながら入れたナチュラルなグラデーションカラーは、髪色に透明感を与えてくれます。

さらに、ハイライトのような役割もあいまって、動きのある見た目にすることも可能。

ストレートヘアや簡単なアレンジをするだけでも、凝ったヘアスタイルに見せることができちゃうんです♡

②伸びた生え際が目立ちにくく、長い期間楽しめる

根本からカラー剤を入れないバレイヤージュは、その分のびた生え際が目立ちにくくなります。こまめにリタッチしなくても、色のランダムさがむしろこなれた感につながるので、お手入れがしやすいのがメリットです。

③頭皮へのダメージが少ない。

最後のメリットは、頭皮へのダメージが少ないところ!カラー剤が頭皮に染みて痛い。。。。と避けていた方も、これなら挑戦しやすいかもしれませんね!

バレイヤージュ、色落ちはどうなる?

バレイヤージュカラーは、色落ちも気になりにくいカラー方 法です。 毛先にかけてぼかしながら染めていくため、色落ちがナチュラル。むしろ見た目がグラデーションカラーのよう になっていくので、お得におしゃれ見えできちゃいそうですね!

バレイヤージュ✖︎アッシュ系カラー

バレイヤージュ✖︎シルバー系カラー

バレイヤージュ✖︎ホワイトベージュカラー

バレイヤージュ✖︎ピンク系カラー

バレイヤージュカラーに挑戦してこなれ感ゲット!

バレイヤージュカラーで、こなれた外国人風ヘアにし てみてはいかがですか? おしゃれなだけじゃなくメ ンテナンスも楽ちん、おまけに色落ち後も綺麗といい ことづくし! 忙しい大人女子要チェックのスタイ ル、 ぜひトライしてみて下さいね♡

NINE BY SWEET BASIL

ADRESS

26A purvis street singapore188603

この記事を書いた人

Access

NINE BY SWEET BASIL
26A parvis street Singapor 188603
Mon-Fri 10:00am-8:00pm
Sat.Sun.Holiday 10:00am-7:00pm
Tuesday-Closed